PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不法侵入

コザクラ達にとって、他のケージの中がすごく気になるようです。9110702.jpg
サン子ちゃん…右側開いてるよ…。 9110701.jpg
そんなこの住居の主は、私の頭の上で歌うたい中。
なにこれ?

| | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥★写真

9091402.jpg
最近、鳥写真アップしてないな~と思って、久々に。

1枚目は、拘束されたが抵抗してガブしてるサン子ちゃん。
その動けない鳥にちょっかい掛けにいくサクラさん。
なんで、一方が拘束されると、ここぞとばかりに、足を噛みにいくんだかw
お互い。 9091403.jpg
2枚目は変な顔のサクラさん。
サン子ちゃんの背中が少し赤くぼやけてるのは、
噛み切った紙が赤いので~たぶん。
TV雑誌はよく被害にあってます。過去を振り返れネェ…。
9091401.jpg
3枚目はひぃちゃん。
ひぃちゃんにはパールの血がまざってるはずなのに、ほとんどパール柄がでなかったんですが、見てみて~!
少しずつでてるような…。
汚れじゃないよ!
たぶん、パール柄。
…けど風呂嫌いだから…洗ったら落ちたらやだなぁ…。

クマ子は…あ、最近写真とってないやw
クマ子白いから画像の明るさがなかなか難しいし。
サン子ちゃんもよく動くので…、止まってないのでなかなかはっきりした顔が撮れない。
うちの女子達、難しいなぁ。

| | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足腰つよ!

9071901.jpg
最近、鳥マンションの天井のダンボールをかじるようになったコザクラズ。
表面より、裏面がいいようで、あんなポーズに。
足腰強いなぁ~。
かじったダンボールはこのままの状態で、腰に挿します。
9071902.jpg
そんで、こんな状態にも。
ピタッと、ぶつからずに止まるのでこっちもびっくりです。
そんで横に移動も出来るし。
チョコチョコ動いてて見てて楽しいです。

オカメたちはこんなこと、できません。大きいしなぁ~。

また大きいダンボールそのうちキープしないとな~。
この天井はアクリルケースに直接ウンチが落ちないようにしてるものなので~。

まぁ、楽しそうだからいいや~。

| | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭いところが好き

9040102.jpg

なんか知らんが、トレス台を使うと必ず下にもぐりこむ2羽。
お菓子の箱に立て掛けて傾斜をつけただけのトレス台。
なんでそんなところ好きかな~。
注意してるけど、うっかり…が怖いのに!!
9040101.jpg
で、こっちはトレス台の上。
ビニールを、味わおうとしてるサクラさん。
たまたまアップで撮れました。
私の仕事道具をオモチャにする~…。

壊さなきゃいいや…。
けど、消しゴムに穴を開けるのはやめて欲しい。

| | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥写真★ビニールインコ

ちょい仕事の気持ちの余裕ができたので、鳥写真アップ。

嘴怪我してるクマ子。
9030901.jpg
私がいない間にパニック暴れをしてへこみました。
ちょい前の写真なので、今はもうこの傷ないです。
毎日少しずつ先に傷が移動していってたので、嘴伸びてんだな~と実感しました。

最近のサン子ちゃん。
9030902.jpg
9030903.jpg
コザズ、くま子のケージの中のご飯を狙ったり、ケージ上で中のくま子をからかったり…最近、くま子おもちゃになってます。
まぁビニールでケージを囲ってるのでお互い怪我しませんが。

が、この日は、ビニールの隙間に入りこみケージ上を歩きまくり。
くま子いつもよりびっくり!
下の方に避難しつつ、威嚇。

コザ女子、狭い所好きだなぁ…。

お互いけがしなかったらいいよ…。
そんで、お互い少しずつ刺激与えて、発情しなかったらいいよ。

| | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

