PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひいちゃんが落鳥しました

2004年10月お迎え 9月生まれ

2015年4月19日15時20分頃急逝

ひいちゃんが落鳥しました。
前夜は普通に放鳥時に遊び、おやつを食べ、当日朝普通に起きてご飯を食べていました。
その瞬間の数分位前から急に呼吸が荒くなり異変を感じ、病院に電話している途中で
発作痙攣を3度おこし逝ってしまいました。
ひざの上で。

原因は今まだ不明です。
糞は見た目普通、羽のふくらみも発作の時までありませんでした。
病院で病理解剖をお願いしています。
なんで急にあんな風になったのか、納得がいかないので。
2週間後に結果を教えていただく予定です。

ひいちゃんは初めてのオカメインコで、
そのまえにセキセイインコのミドリが11年で癌で落鳥してしまい
もう、もっと長生きする鳥を…と迎えた鳥なのに同じ位でもう。

うちに来たときは生後3週間でヘキサミタもってて
一人餌に1ヵ月半もならず手間もかかり
大人になったらうざいほどのかまってちゃんで
たまに菌が出たら薬水を嫌い
水浴び時の水をがぶ飲みしたりで
マイペースな鳥で、
オカメの平均寿命からしたら歳とったり病気になったら手間かかるんだろうなぁと
思ってたのに、急でした。

サクラさんが正月から体調を崩し、不整脈で危なかったものの持ち直し、療養生活を続けてる今
こちらを覚悟してたので不意打ちでした。
いまだへこんでて体調とか変ですが、
一緒に暮らしている4羽が、1羽いないことに不思議がってる異常事態が続いて
何とかしないと思って。通常に戻るためここにけじめとして。


約11年、ひいちゃんを気にかけてくださった方々、
ありがとうございました。
 



| | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

