PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野鳥すげぇ!!

今住んでる建物の前に柿の木があるんです。

11月ごろ、木一杯に柿がなりました。

12月になり葉がすべて落ち、柿の実だけの木になりました。

そして今。

毎日、いろんな野鳥の大群が交代で、その柿の実を食べにきてます。
仕事部屋から見えるので、ビュンビュン、目の前を飛び回ってます。
近くの電線を見張り台にして、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ…たぶんわかったのこれだけ。
1種来てる時は、他種が来ません。
みんな、30~60羽ぐらいの群れですし。

で、びっくりしてるのが、毎日つつかれてる柿の実。

落ちてないんですよ。
ほとんど。

枝から落ちないように実の、下から、横から、中身だけ頂戴してるみたいです。

今日見たら、薄っぺらい柿の実だったものがプランプランと数枚ある状態が。他はまだ大丈夫。


えーーーと、うちの鳥様たち、菜っ葉やら、粟穂やら、枝状態ぽいのあげると、まずブチ!とその支柱を噛み切るんですか…。

で、飼い主に、もっといいものよこせと。

これはうちの鳥達の癖…かなぁ。

野鳥が、実が落ちないように
一生懸命、芯まで食べようとしてるのがうらやましい…。
あんな風に食べきられたら食べ物だって満足だろうなと、見てしまう。

野鳥と比較なんて!!と自分でも思うのだけど、
あの柿を毎日、仕事部屋から見てると、つい…。


そんで。
その柿、11月出来た頃はだ~れも来なかったのに、熟した頃徐々に、鳥達がやってきたので、みんなさらにすげぇやと。

野鳥はパワフルだな~。

| | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

