2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく間違う

9043001.jpg
この2つ…。
よく間違って取ります。
そんなによく見て手を出すわけじゃないからねぇ。
在宅業務をしてる人の机周り、ネットとかで見ると、このブラックブラックガム、たまにそばに写ってますw
みんな眠気に苦労してるのね。

今日はプチ修羅場なのでこれにて~!

| 日常 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯

9042802.jpg
今日はやっと、普通の量のご飯食べれた~!
わ~い!!
熱もましになってきたので、また原稿を描き描き~。

カットは帝国メイド倶楽部のカタログの諸注意マンガより。
単行本作業の間に色々描いてましたのよ~。あはは。

| 日常 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へたれ中

9042801.jpg
COMIC1★3,
行けませんでした~!!
ごめんちゃい、スペース来てくれた方!!

当日朝、とても長時間外出できる体力がキープ出来なくって、友達に電話して自宅で寝込んでました。
えと、大病じゃなくて疲労だと思うので今は大丈夫です。
今日の夜やっとご飯食べれたし。
熱はまだありますが。

画像は出す予定だった本より。
何とか帝国メイド倶楽部にだそう~。

そんじゃ、また寝ます。
ごめんたい。

| 日常 | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたはね

明日はCOMIC1★3ですね。

オリジナルの新刊はコピー本です。
今作ってます。
メイドさんのマンガな本ですよ。

お、オフセットが間に合わなかったですわ~あはは。
とりあえず、もちょっとページ描いて帝国メイドでだす。

あと、鳥本。うは!
新刊両方気にしてくれた方用にビニール袋作った~!

コピー本はオフセットの本より搬入できないので、気にしてくれる方は早めにきてくださいな~とほ。

そんじゃまた明日~!

| イベント | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こみ1

日曜日のこみ1の情報は明日、つか今日の夜更新します。

今はその追い込みです~!
うひ~!

| イベント | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥酔→全裸

泥酔→全裸…

私の知ってる人にそんな方、数人いるんですが…。

草薙くん、運が悪かったな~!!!
朝、眠かったのだけど、目が覚めて原稿できたよ!

「歌舞伎町なんてめずらしくないよね~!」と,
お仕事先の人(全裸族)としゃべりました。

全裸族はまだいいんだよ…もっとタチの悪い、からみ系の酔っ払いが一番苦手だよ~。

| 日常 | 02:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売日!

9042201.jpg
今日は本屋さんに「限定彼女」単行本を見に行きました。
だって、まだうちに届いてないw
明日には届くかな~??

「限定彼女」1巻は、丁度先月までのが載ってる状態なので、今発売してる「ぱれっとLite」号だとそのまま続きが読めますよ~。

で、今日は「ぱれっと」本誌発売日。
カットは今でてる号のより。
本誌では一色ですが。

なんでここのカットがカラーかというと…

間違えたので……。
担当氏と私の伝達ミスですw

タイトルページのえみまでちゃ~んと色塗って、
送信してから「実は…」と言われちゃったよ!!
こんなんはじめてやーーーー!!
わはははははは~~~!!

で、ここでカラーのほうは発表しても言いといわれたので。
えみのカットはそのうちHPのほうで~。

そんじゃまた~!

| 仕事 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日発売

9042104.jpg
明日「限定彼女」1巻発売です。
本文修正…つか書き足し10数枚しました。
書き足したところは「TO LIVEる」のように!!
楽しかった~!!!

あ、他に書き下ろしはカラー数枚(上記画像はその一部)と、
カバー下と数枚マンガ。
広音とちまの歴史を描きました。

どぞ、見てください!!


あ!上記画像、「4月22日 日 発売」になってる!!ぎゃーーーーー!!
けどレイヤー統合したデータしかないからもういいや。


あとぱれっと本誌も発売です。
下のは本誌より一部アレンジ。
9042103.jpg

本誌では、1色ですよw
理由はまた明日~!
先月でたあのキャラ中心です。
その次は委員長メインに戻ります。

てなわけで、じゃ、また~!

| 仕事 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単行本情報

単行本情報です。
HPのTOP画像に3冊表紙並べました。

限定彼女はピンクに銀色の帯が付いてきてます。
デザイナーさんにシンプルでかっこいいデザインにしていただきました~!
オカンと同じデザイナーさんです。
もう!!ステキにしてくださって!!大好きです!!

限定彼女は、中身のカラーに死にました…w
でも、この3冊分、手伝ってくれる方に、選択範囲分けとか手伝ってもらったりしてずいぶん助けていただきました。
すごくありがたいです。
そんで、少しだけ、以前より思うように塗れた気がしたのでカラーが好きになりました。


でも、3冊分の量は…死ねる…。
多分、去年のカラー枚数、超したと思います…。
担当様も一連の作業量、死にましたね…。
私も2度と、1ヶ月に3冊はしない。
以前2冊×2ヶ月も死んだしね!!
人間、ほどほどにせんと…!!


あ、んで、ペーパーのほうは、以前配布してくださった書店とほぼ一緒だそうです。

とらのあな各店
アニブロゲーマーズ各店
メロンブックス各店
芳林堂各店(汐留店除く
K-BOOKS秋葉原
丸善お茶の水店

たぶん!

あと、平積みの場合に上にビロ~ンと宣伝POPあるやつ、描きました。
それは多分、REX特約店中心だと思います。
カラーで ちま 描いたよ。
裸を描こうとして止められたので、セーラー服ちまです。

そんなわけでよろしくおねがします~。



あ、小冊子(同人誌)の応募もチラチラと着てるそうですが、
数が少なかったらコピー本!
…冷静に考えたら、それはそれで楽しくなってきたので
、多少数があってもコピー本でもいいかも…w
編集部のコピー機使って、応接席で折るんだ~製本するんだ~!
なんか楽しそうだもん!!
で、休憩時間に色んな一迅社の見本誌読むんだ!!
遠足みたいで、なんか…いいな…!!

| 仕事 | 04:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1★3予定





画像にあるとうりの予定です。
本文はまだ…。
絵を横に描いてしまったので横向きに本を置いていますが、中身はいつもどうりの向きです。

あと、1冊あります。
あと、新刊両方ゲットしてくれた方用にビニール袋もあります。

単行本持ってきてくださった方には、冬コミの時と同じようにサインだけなら…。
暇になった頃の昼から…。

とりあえず、詳細はまた後日~!

| 日常 | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家発電

うはぁ~~~~~~。
好きなもの有るって幸せだなぁ~。

萌えっていいなぁぁぁぁ~。

ただ今、ちょい時間に追われる作業中なのだけど、疲れたときにそっとピクシブ…。

うはぁ…いい~~~~~~。

私のスキが一杯…!
よし、もちょっとがんばろう~~~~ってなるよ!!

脳内麻薬でてるのね、これ!
うん、もちょっと頑張れる!

| 日常 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おわた~!


3冊分の単行本作業すべて終わりました~!!
やた~!

あ、本文のほうはとっくに終わってたんですが、販促イラストとかがあってねー。
ペーパーあるよ!
書店さんのPOPも描いたよ!
そこらへんの詳細はまた後日。
今日はもーおいしいご飯食べてくる!

| 日常 | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もこれから!

今日もこれからがんばる!
って、昼前までお仕事してました。
うへ~。

最近あっつい…。
室温28度って…、南向きの部屋って初めて…。
しかもエアコンない…。

私、今週の仕事終わったらエアコン買いに行くんだ…。

だからそれまで、もう暑くならないで~。

| 日常 | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加

9041101.jpg
先日、担当様から聞いていた、単行本ペーパー配布先にCOMIC ZINさんを追加~!
ZINさんところでは、「もっと!委員長」の色紙も飾っていただいてます。

カットは関係なく、どこかで使っていただいてる書店さんの手描きPOPの一部です。
2枚描いたので、もう一枚もどこかで~。

| 仕事 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定彼女単行本情報 少し

単行本用の原稿修正しました。

一部、To Loveる仕様に。

楽しかったです。

| 仕事 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様

金本選手は神!

すごすぎ!

試合は負けても、すごかったなぁ~。

| 阪神 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと、少し!
今追い詰められてるから!
余裕がほし~ww

| 日常 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカンペーパー配布先

担当様から「オレとメイドと時々オカン」単行本のペーパー配布先を教えていただいたので、ここに。

とらのあな各店
:アニブロゲーマーズ各店
:メロンブックス各店
:芳林堂各店(汐留店除く
:K-BOOKS秋葉原
:丸善お茶の水店

明日発売です。
白い表紙で帯は薄い紫です。
タイトルが大きくてステキなデザインにしていただきました。うれしい~。

早売りのところでは、もう売ってるのかな~?
どぞよろしくおねがいします~。

| 仕事 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスレス

メールフォームのレスで~す。
業者さんのは省きました。

野口隆さま
1995年から見てくださってありがとうございます。
なつかしい~。
これからも地道に描いていきますのでそっと見守ってくださいね~。

矢野のファン
いつも見てくださりありがとうございます。
同じ阪神ファンとして忘れられないHNですw
今年ももうすぐ開幕ですね~。
今年は監督も変わって試される年なのでドキドキです。

K-HONDAさま
いつも心配してくださってありがとうでっす。
チマチマと作品を発表していくのでみていてくださ~い。

てくさま
てくnavi.com、に登録ありがとうございました。
こちらからの相互リンクは、もう少しお待ちください。
今ここらをいじくってる時間が~!w

黒猫さま
ポスター、いつも持って帰ってくださりうれしいです。
また、もってってくださいな~。多分、次のコミケ?w

五味さま
鳥本気にしてくださってありがとうございます。
サンクリとか、直接参加のイベントには在庫の限り持って行くのでよろしくですw

るくすさま
リンクありがとうございます。
たまに飛んでこられる方がいますよ~。

黒咲さま
ひぐらしの本の誤植チェックありがとうございます~。
私の手元に届く前だったので、びっくりしました。
これからも気づくことあったら教えてくださいな~。

はるかさま
ぷよぷよアンソロジー!懐かしいです~。
たまに今でもヤフーのほうのフリーゲームで遊んでますよ~。
シェゾが大好きです。

ゆざいちょさま
HPに紹介ページ登録ありがとうございます。
見に行きました~。
これからもチビチビ描きますのでどぞよろしくです。

じゃじゃまるさま
お隣で鳥話出来て嬉しかったです~。
ぜひ浅草で鳩にまみれてください~。
いいですよ~。

| 日常 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メールフォーム

お仕事、ピーク真っ盛りですw

今夜、特に~!

うーあー…がんばる~。



で、たまってた、メールフォームの返事、

その山越えたらまとめてここでしようと思います~。

現在メールアドレス公開してません。
というのも、DMが以前一杯来たので。
大事なメールも埋もれがちだったし。

なので、すんません、ここで~。

| 日常 | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭いところが好き

9040102.jpg

なんか知らんが、トレス台を使うと必ず下にもぐりこむ2羽。
お菓子の箱に立て掛けて傾斜をつけただけのトレス台。
なんでそんなところ好きかな~。
注意してるけど、うっかり…が怖いのに!!
9040101.jpg
で、こっちはトレス台の上。
ビニールを、味わおうとしてるサクラさん。
たまたまアップで撮れました。
私の仕事道具をオモチャにする~…。

壊さなきゃいいや…。
けど、消しゴムに穴を開けるのはやめて欲しい。

| | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

