2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき4

9032701.jpg
ルパンVSコナン観てた~。
最後の「下ネタか…」にやられた!!
おもしろかった~!

| 日常 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たのしすギルぜ~


ピクシブで、ヘタ画像をによによ観るのが日課だったけど、
最近はWBCのタグも面白くって!
イチローがヘブン状態に!!!
そんで、昨日発見。
聖★おにいさんのタグもあったなんて!!しかもあんなに一杯!
面白すギルぜ~!

| 日常 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき3

9032501.jpg
すっかり忘れとったらくがき3。
えーと、たんこーほんのキャラ達3世界の男女逆にしたら~というらくがき。
インコが背景にいるのが、多分、煮詰まってる時の……w
どれが誰かとかは、想像を。
なんかはずかしいので。

| | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書店ペーパーのあるところ

いいんちょのペーパー有るところ、
担当様に聞いてみた!

:丸善お茶の水店
:芳林堂書店各店(汐留店を除く)
:K-BOOKS秋葉原
:メロンブックス各店

これで確定だって。

そんで今、オカンのペーパー用ラフ描いてます。
今度はどうなるかなぁ。

| 日常 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9032401.jpg
ういっす。
らくがき3です。

| | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきゅー(下の続き)

9回表まで見てたんですが、ついうたたねしてしまいました。
そして、起きた時…勝ってました。
イチローのすごいドラマがあったとか…。

やっぱ観てないと勝つのか……。

| 日常 | 17:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきゅー

私がTV中継を観ると応援したチームが必ず負けます。
だから阪神は……。

これはジンクス…運命なのかな?
いやいや、個人でそんな大層な事ないよね~。
そんなんでいったら、雨女とか、
「個人で天変地異おこすなんて…
そんなばかなー!!」ってレベルだし。

偶然だよね~。


今、日韓戦やってるので観ていいでしょうか……?

| 日常 | 12:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがきその2

9032301.jpg
いつ描いたのか忘れた落書きその2.
やっぱ、ネーム用紙に描いてた。

ファイルにしまったやりかけの原稿や、お仕事のネームの間に挟まってることが多いです。

多分、まだあるな~…。

| | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の日課

ヘタリアの画像をピクシブで毎日によによ観るのが好きです。
もう!!
みんな楽しすギルぜ!!
毎日、エネルギー補充してるよ!!
最近は画像アップしてないけど、またそのうち!!

| 日常 | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがき

9032102.jpg
今、仕事絵でいっぱいいっぱいなので、たまに息抜きに落書き。
描いたのはネーム用紙。
はふ~、たのしい~。

| | 20:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新しました

HPのほう、更新しました。
TOP画像は、単行本表紙より。
背景とか細かいところが違うのは、この画像をデザイナーさんに渡して、イメージはこんなんで~とお願いしたため。
そんで、さらに良くして頂いたのが単行本表紙です。
(1巻のときは人物だけ描いてあとフリーにお願いしてました)
単行本のほうが、さすがプロのデザイナーさん!すごいです。

あと、フェアのことを少し描きました。
同人誌プレゼントか…あははは…人数少なかったら、コピー本…かも。
大丈夫ならオフセット印刷ですねw
よろしくおねがいします~。

あ!
今日、近くの本屋さん行ったら、入荷してたの!!
嬉しかった!!
良かった!出てた!
手にとってもらえるといいなぁ~。

| 更新 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書店ペーパー

明日、「もっと!委員長」2巻の発売です。
書店ペーパーが付くところはえーと、
メロンブックスさん、
一部(多分、御茶ノ水店の)丸善さん
あと、とらのあなさん…だと思います。
全部は把握してないです~。
聞いてないので。
表紙の3人を描きました。

あと、がっくりなことが。
本誌でフェアのことが書かれてからだったらフェアのこと書いていいよと言われてたんですが、
今日届いた本誌見本誌見たら、
書かれてない…。
広告ページに。
ええと、静かにフェアをやれってこと……?
う~ん…明日発売してから、フェアが書かれてる単行本帯をここにアップしましょうかねぇ。
どうしようかな~。
凹み中。

| 仕事 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休?

あ、今日から連休?

へ~…。

……おうちで仕事してるもん。




あ。

おとつい、ひかり回線の野外機械が故障して半日電話線不通でした。

去年雷が落ちたそうで、とうとう機械自身が息切れしたらしい。

おかげでデータで送る原稿、ゆったりと遅れましたw

ま、その余波も今たぷたぷ。

| 日常 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

書店さん用ペーパー

ごく一部の書店さんで単行本を買うとペーパーが付いてくるようです。
あと、POPも描いた~。

発売が、週末というのにテンション低いのは、体調がちょっと…と、昨日、確定申告終わってなんか緊張がまだとれないので。

確定申告用休日ってあればいいのに…。

| 仕事 | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単行本情報

下記の単行本情報。

さらに。

書き下ろし量ですが、

「限定彼女」が一番多いです。

「オレとメイドと時々オカン」は少し。けど内容はアフター。

「もっと!委員長」はその中間。
ある話しのアフターあったり…その他くまつりw

委員長はアナログ原稿で描いてるので、素で「くま…うぜぇ」とつぶやくときあります。
だっ髪のてトーンが~!

| 日常 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発売日

単行本のほうですが、

●3月21日「もっと!委員長」2巻

●4月 9日「オレとメイドと時々オカン」

●4月22日「限定彼女」1巻

ほぼ1ヶ月の間に3冊出ます。
半月ごとにでるともいいますw

いつもは遊んでる時間を、その作業にかかりっきり状態です。
あ、いつもどうり連載は描いてますが。

単行本情報ですが、本誌のほうで詳細発表されるまで、お仕事上秘密なので
たいしたことない情報ならここにちらりwww

かきおろし3冊全部あります。
委員長の表紙は、デザイナーさんも変わり、オレンジ色ぽいので1巻イメージまったくありませんw
3冊のデザインまったく違います。並べても共通点なしw
複数冊買うといいことあるかも。
あ、オカンだけ、同じ大きさ、ページなのに値段安いって。REXレーベルですし。
けど中身カラー少ないね。

とりあえず、今のところそんな感じで。
詳細は21日出るぱれっとと単行本帯でw

| 仕事 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネル!!

阪神呪いのカーネル人形救出 !!

もう、誰かが引き上げてたと噂があったのに!!
すごい…。
持って行かれた店、新しいカーネルすでにいるから、どうするんだろう…。
25年ぶりのシャバの世界だねぇ。

あかん、
ドライアイで目が~!
寝ます。

| 日常 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥写真★ビニールインコ

ちょい仕事の気持ちの余裕ができたので、鳥写真アップ。

嘴怪我してるクマ子。
9030901.jpg
私がいない間にパニック暴れをしてへこみました。
ちょい前の写真なので、今はもうこの傷ないです。
毎日少しずつ先に傷が移動していってたので、嘴伸びてんだな~と実感しました。

最近のサン子ちゃん。
9030902.jpg
9030903.jpg
コザズ、くま子のケージの中のご飯を狙ったり、ケージ上で中のくま子をからかったり…最近、くま子おもちゃになってます。
まぁビニールでケージを囲ってるのでお互い怪我しませんが。

が、この日は、ビニールの隙間に入りこみケージ上を歩きまくり。
くま子いつもよりびっくり!
下の方に避難しつつ、威嚇。

コザ女子、狭い所好きだなぁ…。

お互いけがしなかったらいいよ…。
そんで、お互い少しずつ刺激与えて、発情しなかったらいいよ。

| | 19:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効く時と効かなかった時

新しい病院で出していただいた胃腸薬、なかなか良いです。

効いた~!
冷や汗でなくなった~!!
ガスターDすごい!

でも、その後、徹夜してたとき、飲む間隔あけたら、急に痛みが…。
うん、まぁそれはしゃあないね。

今はちゃんとのんでるからへーきです。
たぶん!
食べ物も和食中心です。
胃腸以外は元気なんだよなぁ~。

肉食べたいなぁ…w

| 日常 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修羅場中

絶賛修羅場中。

ちょっと胃腸が思わしくなかったので、病院へ。

引っ越してきて初めて入った病院なのでビクビク…。

割と良くある症状だったので、以前いただいていた同じ胃腸薬出るかな~と思ってたら、まったく違うのが出ました。

う~ん、効くかな~?

駄目だったら、前住んでた所のかかりつけの病院にまた行くかぁ~。

とりあえず、2,3日様子見。

| 仕事 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごっくんした

苦手な食べ物を、できるだけ何も考えずお茶で流し込んだら

すぐに胸焼け発生。

冷や汗と手足の末端が冷たくなる症状まででてきたので、慌ててお医者様からもらった胃腸薬ごっくん!!

1時間ほどで落ち着きました。

ああああ…時間もったいない~。

そんで、ごはん…まだ食べはじめだったのに中止…。

たまに体質に合わない食べ物ある…けど忘れてて、こういう目に…。
嫌いじゃないんだよ…。
おいしいし。
なんかくやしい~!

| 日常 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空から落ちてきた

今日の昼間、たまたま外を見てたら

白い布が降ってきました。

上の階の住人の洗濯物でした。

今日強風だったからね~。

丁度出かける直前だったので、落ちた駐車場までまわって拾ってお届け。
Tシャツでよかった。
下着だったら渡すときどうしようかと……。

洗濯物が一瞬見えたとき、うちの鳥達、当然ビクッと。
よく見てたなぁ~。

鳥と仕事の部屋にはいるとき、荷物から入らないようにしてます。
入るときは、私自身が見える状態に。
でないとびびって暴れるオカメ~ズ。
まぁしゃあないね~。

| 日常 | 19:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

