2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月が終わる~



あっというまに1月が終わりそうです。

えーーーーーーと、正月はちょっと休んだけど、そのあと休みボケでずっとわたわたしてたなぁ~…。
色々たまってる…。
まだ部屋片付けてないとこある…。
棚買わなきゃ…。
画材足りないけど追加買ってない…。
あ、お仕事遅れ気味。
知り合いですらメール返信してないのある。
電話だったら早いんだけど~。
あ、冬コミの新刊、メロンちゃんと虎さんに印刷やさんから送ってもらったけど、ここで発表してない。
昨日なんて、本を注文しようとしたら、前の住所登録で慌てた~。
きっとまだ色々変更届だしてないの多いわ~。
めんどくさいなぁ~とほ~。
けどやんなきゃ。

| 日常 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがライフMOMOが~!

定期的に買ってるのがジャンプ、ジャンプSQ、ウンポコ、まんがライフMOMO…あと少し色々なのですが、
今日、「まんがライフMOMO」を買いに行ったら…売り切れてました。

書店さんの開店1時間後に行ったのに!!
開店直後は恥ずかしいから1時間ずらしたのに!

小梅ちゃんの最終回が気になってたのに!
天使のお仕事の続きが気になってたのに!
大好きな晴さんが気になってたのに!

1冊しか入荷してなかったようで…。
先月同じ書店で、私買えたから、 やられたかな…あはは…。
1冊の戦いに負けた…!

読みたかったので2件ほど回ったんですが無くて…さっきネットで注文しました。

本屋で定期購読…しよかな…。
けど、やったことないからどうしたらいいか気持ち重いなぁ…。
いつも、まとめて買ってる本屋さんだからこれ以上恥ずかしいし…。

寂しかったんで「黒執事」買って来た。
しあわせ…。

| 日常 | 01:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタリア放送中止って…



放送中止ってニュースを見ました。
……もうっ!!
すんごく楽しみにしてたのに!!
アニメイトTVでみれるからいいけど、こういう事態が悲しい!!
なんかねっ、なんかねっ!
いいたいことあるけど、おおっぴらにはいえないし!不満が!!

キャラ的には日本とドイツとロシアさんがすきです。
コミケ2日目行って、買ってましたよ、あはは~。

| 日常 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はだいろ


たまに、無性に肌色が多い女の子絵が描きたくなります。
はい、肌色多い感じです。(察して!)

が。

何処まで描いていいものか…。
どこまでで怒られないゾーンか。

日々、お仕事先と協議。

よくセーブされてます。

まぁ、そのくらいがいいんでしょうね~自分的に多分。

体のラインが自分の理想どうり描けると嬉しいな~。
下書きすんごく時間かかるけど。

| 日常 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間



年末の少し前から、原稿を描いてませんでした。
あ、インクを使う、仕上げの作業だけですが。

そしたら。

修正用のホワイト(ポスターカラーの白)が、ガッチガチに固まってました。
原稿の仕上げの最高潮の時にっ!
ぎゃあああああ!!と内心叫びましたヨゥ~。

たった2週間なのに、劣化するなんて!!
すぐに使えない状態です。
専用の溶解液もあるけど、
それより時間が!!


予備のほうを慌てて開けたらこっちはなんとか!!
ほっ…!

なんとか原稿は仕上げられました。

あああ、びびった。
色んなことあるなぁ~。

| 日常 | 19:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も



今日も一日書いてたわけで。
ま、たいしたことないですョ。
でも今夜は徹夜。
頑張る。

| 日常 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねる。



えー、最近もうねる時間なので、寝ます。
今日は一日引きこもって絵描いてたよ。

日記としてたいしたこと無し。
おやすみ~。

| 日常 | 00:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野鳥すげぇ!!

今住んでる建物の前に柿の木があるんです。

11月ごろ、木一杯に柿がなりました。

12月になり葉がすべて落ち、柿の実だけの木になりました。

そして今。

毎日、いろんな野鳥の大群が交代で、その柿の実を食べにきてます。
仕事部屋から見えるので、ビュンビュン、目の前を飛び回ってます。
近くの電線を見張り台にして、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ…たぶんわかったのこれだけ。
1種来てる時は、他種が来ません。
みんな、30~60羽ぐらいの群れですし。

で、びっくりしてるのが、毎日つつかれてる柿の実。

落ちてないんですよ。
ほとんど。

枝から落ちないように実の、下から、横から、中身だけ頂戴してるみたいです。

今日見たら、薄っぺらい柿の実だったものがプランプランと数枚ある状態が。他はまだ大丈夫。


えーーーと、うちの鳥様たち、菜っ葉やら、粟穂やら、枝状態ぽいのあげると、まずブチ!とその支柱を噛み切るんですか…。

で、飼い主に、もっといいものよこせと。

これはうちの鳥達の癖…かなぁ。

野鳥が、実が落ちないように
一生懸命、芯まで食べようとしてるのがうらやましい…。
あんな風に食べきられたら食べ物だって満足だろうなと、見てしまう。

野鳥と比較なんて!!と自分でも思うのだけど、
あの柿を毎日、仕事部屋から見てると、つい…。


そんで。
その柿、11月出来た頃はだ~れも来なかったのに、熟した頃徐々に、鳥達がやってきたので、みんなさらにすげぇやと。

野鳥はパワフルだな~。

| | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカン最終回

orei

今日発売のREXで「オレとメイドと時々オカン」最終回でした~!
1年すこし、お付き合いありがとうございました~!!

急に終わったけど、打ち切りじゃないよw

本当は先月号で「次回最終回」表記が載るはずだったのですが、
編集ミスで乗らなかったので突然w
ここで、いっちゃおうかな~と思ったのですが、グダグダしてるうちにいいそびれてましたw
うへ。
まぁ、冬コミの準備とかあってバタバタしてたので、しょあないか~。

最終回いかがでしたか~?
まだ担当氏だけの感想しか聞いてないので不安。
ちゃんとまとまってるかなぁ~。
ちなみに、みっちゃんの値段は私の中でフェラーリぐらい…と思ってます。

単行本は春頃です。
書き下ろしとかありますよ~。

ハムスペも終わって、暇っぽいですがw
今は、英雄戦記レーヴァテイン(ガンホーワークス)のWEBマンガとか
その他、色々の準備で実は水面下でワタワタしてます。
また発表できる時期に発表しますね~。

ああ、そういえば、ハムスペ、最終回にオカンとゴンちゃんをこっそり描きましたw
こういうこっそり楽しいなぁ~。

| 仕事 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クマ子のツンデレ

innko
クマ子は日ごろ後ろ向きにとまるのですが、
たま~に、撫でて欲しい時向きが変わります。
そして頭を下げて
「撫でて♡」
…逆らえません。
ツンデレははまると深いよなぁ…。

| | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

年末年始は、ひたすら好きな事してました。

本買って!
本読んで!
さらに買って!
また読んで!

寝て!
食べて!

ゲームして!
テレビ見て!
出かけて!
買い物して!

鳥に弄ばれて!

ああああ…だらけて幸せでした…!!!
サイコー…。

| 日常 | 19:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミありがとうございました

遅くなりましたが、冬コミお疲れ~&ありがとうございました~。

いつもどうり内側では売り子様におんぶに抱っこ状態で、お世話になってました。

本のほうは新刊が出てよかった…!!

買ってくれた方ありがとうございます~!!!
単行本のサインのほうにもわざわざ来てくださってありがとうございました~。
いつも、いつ見捨てられるかビクビクしてるので、会場で来てもらって本当感謝してます~!!

新刊は
まだ残ってるので書店さんのほうに徐々に送る感じです~。
鳥本だけはこっそり自分スペースのみで~。

差し入れもありがとうございます。
少しずつ、いただいてます。
阪神のカレンダーは目立つ所何処かな~と、飾るところ模索中~。

今年も頑張らなきゃ!!
どぞよろしくおねがいします。

| 日常 | 19:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

