2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい人!

もう!めっちゃうれしい~!

今日は仕事のラフを提出したけど、久々に駄目だしが。
再度、出したのだけど、また駄目で、一回ちゃんと根本的に考えなあかんなぁ~と、思ってたら。

電話が。


相手はその駄目出しをした方。

なんだろうと思ったら、駄目出しについてのフォローと、ちゃんと作品を見てくださってくれてる気持ち言ってくださって…ああ、嬉しかった!
びっくりした!
嬉しかった!!

いままでそんなフォローしてくださった方いなかったよ!!
気にしてくれるなんて、なんていい人なんだ!!

ちょっとへこんでたけど治った!
むしろ向上した!
私その人のために頑張る!!

もしホストだったらドンペリ入れちゃうし、同伴出勤しちゃうし、永久指名しちゃうわ!!

いい人に恵まれたなぁ~嬉しい~!

| 仕事 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は届く

明日に届くようです。
見本誌。
と本命の米。

いや、通販で米頼んだので…w
重いんだもん!!
寒くなってきて、鍋率も高くなってきたので米が必要なの~。

かさばる物は通販中心です。

今はTVとかで蟹が気になって気になって…冷凍室はいんないかもしんないのに!!

友達と共同購入しようかなぁ~。

| 日常 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコ

| | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤植

「転生!?人生ゲーム」が今日出たわけですが、見本誌がまだ届いてないので現物を見てませんw
朝早くから好きな単行本を買いに行ったのですが、開店準備中で、目当て以外見れず~。
残念。

で、メールフォームでいただいた質問が。

>目次の『オモイノハテ』
っていう描きおろしがどこに書いてあるのかわかんないです。
145Pまでしかなくて(>_<)155Pって記載されていて、これはどこかにあるのでしょうか?


先ほど担当編集さんに伺ってみたところ、あちらの誤植ミスだそうです。
なるほど!

現物が手元にないので今イチ実感がなくてごめんね。
私もびっくりデス。
う~ん、なんといっていいものか~。

| 日常 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は単行本発売日

明日は宙出版さんよりひぐらしのなく頃に&うみねこのなく頃にのアンソロジ-原稿をまとめてた単行本「転生!?人生ゲーム」の発売日です。
どぞよろしくおねがいします。
宙出版さんのこのページで表紙画像が見れます。
帯を竜騎士07先生に書いていただきました~うわ~い!
で、ステキなゲスト原稿お二人にいただきました!!
ICO先生と、珠洲城くるみ先生です。ありがとうございます~~~!!
もう~うれしい~!
人生の宝物が増えたよ~!!

「もっと!委員長」より数が少ない部数なので、本屋さんになかったらアマゾンとかでよろしくです~。
私は明日、好きな単行本を買いに行くついでにこっそり見に行くよ…恥ずかしいけどw

あ、感想とかあったらおねがいします、聞かせてw

| 仕事 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、ぱれっと発売中

あ、「ぱれっと」と「ハムスペ」発売中です。

ぱれっとは携帯の話です。
委員長がわりとアナログなのはチラチラ描いてたので、そのうち描くぞ~とたくらんでました。

ちなみに私も携帯の全機能把握してません。面倒くさいw
説明書全部マンガにしてくれたら全部すぐ読むのに~。
あ、最近、バーコード何とか覚えました。便利です。

ハムスペは今回オカメ中心です。
どんくさいのはひぃちゃんのほうが目立ちますが、地道にくま子も色々やります。
まぁ、オカメってこんなもんよ~かわいいし~w
表紙のカットもすこし参加させていただきました。嬉しい~。

で、次号で一度、休憩して、その次にリニューアルするそうです。
引き続き描かせてもらえるので嬉しい~。

両方よろしくおねがいします~。



あ。そいうや下のピクシブの画像、誌音じゃないよ…詩音だよう~うわ~恥ずかしい~!!
間違えた~!!

| 仕事 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前。

連休前と気づいたのが昨日。

お仕事何とか仕上げるんだ~、そんでジャンプが土曜日出るから、

「今日、原稿終わったらジャンプ買うんだ…」
と、催促の電話に言ったら

「死亡フラグはいいから、いつあがるの?」と、現実を付き返されました。

現実きびし~w

仕上がったよ~。
ジャンプ読んだ~。
来週の月曜日は、新しいジャンプが読めないのがちょっとさみしいね~。

今日の仕事はもう終わり。
明日はまた別の頑張るぞ~。

| 日常 | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

そろそろ画像のっけてもだいじょうぶかな~っと思って。
下の。
表紙にはベアト、紗音、レナ 沙都子 、梨花を描いた~。
一番でかく描いたのは誌音ですがw
口絵も誌音づくしです。
あー楽しかった!

| 仕事 | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐでるのでCM


| 仕事 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさまでした

先日あったコミティア、来た方お疲れ様~でした~!
朝、電車が遅延してる情報を見て、ゆっくり出たら、もう影響がなかったようで、
遅刻しました。
ダメだろう自分!!

で、持っていったコピー鳥本、完売。
ありがとうです。
まさかああなるとは…と意外でした。

オリジナルコピー本はギリギリ間に合わずw
かわりに表紙予定の絵を使ってペーパーをw
はい、下の絵ですよ。

今回、体力温存であまりスペースを回らなかったので、知り合いともあまりあわず、スペースでまったり。まぁたまにはこんなんでいいか。


次は冬コミです。
今度はもっと頑張るw
うわ、ダメ人間ぽい言い方w



| イベント | 02:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミティアペーパーより

| | 02:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうしんでん

タカラトミーさんたら…。
闘真伝ってw
色々違うから食いつかないよ!
たぶん!
キャラも違うもん!
でも気になる…。

| 日常 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたのコミチア

明日はコミティアです。

新しいのは……あるかなぁ~?
今頑張って描いてるけど…。

あ、コピーで新刊鳥本ある。
ぺライけど。
部数少ないけど。

オリジナル本今作ってます。
つか、今描いてます。
できなかったらペーパーかなぁ~?

ここんとこ、気温変化が激しいので、体調重視して無理しません。
ういっす。
よろしく!

| 日常 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のサークルカット


| 更新 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JPEG保存ができない~

フォトショでJPEG形式での保存ができなくなりました~。
なんでだ~!!
しかも保存クリックしたとたんフォトショがフリーズ。

強制終了もできなくなってしまいました。

強制終了しようとしたら、タブレットのエラーでいれなおせ、と。
が、再起動したらタブレットは正常に動いてます。
強制終了、再起動を繰り返してそのエラーが出たとたん、
タブレットドライバが見つかりませんと、メッセージ。
で、そのエラーメッセージず~~~っとでるので窓一杯。

なんか、おかしいよう。
スキャナーのせいか?と思って、別の古いファイルをJPEG保存しようとしたら、それも同じ症状。
解像度も8ビットにしてるのに。

で、レジストリも整理して、再インストール、フォトショもタブレットもしたのに、治らない~。
画像アップできない~(涙)

検索して調べたけどわかんないので誰かヘルプ~!

あ、うちはフォトショ7でXPです~。
これはOSリカバリ?

| 更新 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

ブログのテンプレを変更しました。
クリスマスですよ~。

その後のコミケを意識してますがw

そういや、ここに書込むとアクセス数が上がってるのはなんで?
なんかどっかでチェックしてるの?
良かったら教えてください。
ちょっとコメント大丈夫にしてみたよ!

今だ、ネット関係はうとくて、なにがなんやらw

| 日常 | 16:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしとうみねこの単行本

おお~。
作業がやっと終わり、ちゃんとでますよ、25日に。

とりあえず自分の作業分が終わったのであとは、担当さんやら印刷やサンやらデザイナーさんやらが、がんばってくれます。
よろしくおねがいします。


タイトルは

「転生!?人生ゲーム」です。うへへへ~。

良かったら予約とかしてくださると助かります。
「もっと!委員長」より、部数が少ないはずなので、探すのが大変だと思いますw

今は別の作業でわたわたしてるのでこれにて。

けどちょっとはまめに書込もうと最近また思いだしたのでまた~。

| 仕事 | 19:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミケスペース取れた~

通知はまだきてないけどw
30日シー79aだったような~。

今年は大晦日じゃないから助かるなぁ~。
おせち料理を注文して受け取れる~。
大晦日にコミケだと受け取り時間に帰えれなくって…w
あと、今年はダウンタウンの罰ゲームやるのかな?
あったら今年こそ始めから見れる!!

体力に余裕があったら別の曜日のひぐらし本やら、ヘタリア本探しに行きたいけど、きっとまたギリギリで無理なんだろうなぁ~。
冬のほうが体力ないし。

| イベント | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

