2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は27時間

今日は27時間テレビがあるので、なんか楽しく原稿w
けど途中で寝るけどね。
あ~~~グダグダ感が微妙で楽しい~!
深夜が一番面白いので頑張ろう。
そして明日の昼頃寝よう。

| 日常 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕立

夕方、急に外が暗くなり、停電。

夕立の前でした。

で、夕立がきて土砂降りの嵐。

また停電。

…出かける用事あったけど、土砂降りになると、うちの前の道水没するので、脱出できず、断念。

水深は10センチほどですが、50メートル近い水溜りなので、どうにも…w

う~ん、水はけ何とかしてほしいなぁ~。

で、ニュース見たら埼玉は竜巻注意報出てました。
怖っ!
無事でよかった。

| 日常 | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震のあと

地震の後、やっぱ怖くて落ち着こうと思って
「聖おにいさん」2巻を読んでました。

…落ち着きました。

神様が幸せそうならきっと色々大丈夫。

| 日常 | 04:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

さっき、揺れた~!
しょっぱな、
あ、これはもっと来る!と思ったので
寝た鳥達を急いで起こす。
オカメパニックを起こす、くま子がいるから。
揺れが大きくなる前に、大丈夫だよ~と声をかけながらやりすごしました。
なんとかやり過ごせてよかった。







………けど私だって怖かったよ~…。
世帯主は我慢なんだねぇ~とほほ。

| 日常 | 01:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏コミのゲスト情報

ええと、夏コミのゲスト情報です。

一迅社様の発行する
「コレックス」と「ぱれっとNANO」に2枚ずつ描かせていただきました。

コレックスはあちらで発表されてるテーマどうり。

NANOのほうはコラボってことで、委員長と限定彼女をコラボしました。
たいしてコラボってませんが、同じ紙に違う話のキャラをごちゃっと描くのはドキドキしました。
こんなの初めてだよ!

コラボは緊張するもんなんだ~。

えーーーと、
担当氏がここで空気読んで「コレックス」と「ぱれっとNANO」の原稿を取り違えて載せたらさらにコラボ完成ですw
私大爆笑ですw
当日そんなドキドキをどうそ皆様よろしくですw

| 仕事 | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱれっと&ハムスペ発売

22日に「もっと!委員長」を描かせてもらってる「ぱれっと」発売、
23日に「羽毛100%」を描かせてもらってる「ハムスペ」発売です。
よろしくおねがいします。

せめて発売日前日にここに書こうと思ってたのだけど、腹壊して、半分死んでました。
胃腸弱いんだよう~。

委員長は、半そでのシーズンです。

鳥は起こされる話です。

あっさりでごめんw

| 更新 | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりの801ちゃん

19日にでた「となりの801ちゃん」3巻目の限定付録の小冊子に1枚描かせていただきました。
1枚の依頼、漫画にしろといわれたわけでもないのに漫画にしましたw
だって本人様お会いした時おもしろかったんでw

作者の、小島アジコ先生は「受け」でした。
みごとな「受け」です。

夏コミ、スペース参加されてるそうなので、うそかどうか確認すればいいと思いますw

あー、生ものジャンルは楽しいな~。

| 仕事 | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PIXIV

pixivに画像アップしたですよ。
ここです
とりあえず、サークルカットと、ひぐらしのほうを。
新しく描くのは、いまちょっと~。
夏の準備とその前にお仕事と~ってわたわたしてるので。

| | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はどう?

私がTV中継を見ると必ず阪神負けるから、今日も我慢してスポーツニュースで確認。

…今日も負けちゃったね。

今年はなんか強いから怖いです。
これからず~と落ちていきそうで…。

こっそり応援してるので頑張れ!

| 阪神 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REXでたよ。

おそくなったんですが、9日にコミックREXでました。
「オレとメイドと時々オカン」を描かせていただいてます。
新しい女の子2人はいりました~!(居酒屋風に言ってみる)
今回の展開は連載初期にこうやりたいと思ってたのでやっと…て感じです。
あ、めがね娘は仕事時だけめがねかけます。
なので描き忘れじゃないですよ~。

ちなみに私は眼鏡をお出かけ用、仕事用と、車運転用と分けてます。あと、予備。
車用はペーパードライバーなのでほぼ使いませんが、更新時に必要なので。
まぁ一番度が強いだけなんですが~。
予備は最近使わなくなったなぁ~。
今の仕事用のフレームを形状記憶合金仕様にしたら、フレームを折ることがなくなったのでww
お出かけ用は、もう1本くらい欲しいですな~。
可愛いの欲しい~。

え、メガネ好きですが、なにか?www

| 仕事 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトバンク お父さん

「ソフトバンク お父さん」
コレでヤフオクを検索してはため息をつくこの頃です。
高い…。6000円以上って…。

CMしてる「しゃべるお父さんストラップ」が欲しいのですよ~。
けど私は別会社の携帯で満足してるので、入手できず。

で、昨日、iPhoneが発売されたじゃないですか。
みんなお父さんストラップもゲットできたかな~と、さらにヤフオクをのぞく私。

もうちょっと待とう。
そしたらきっと安くなる。

| 日常 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱれっとLite発売日

今日は「限定彼女」を描かせてもらってる
「ぱれっとLite」発売日です。

今回はすーちゃんの話ですよ~。

あるシーン、ネームを出した時、担当氏からここはポパイじゃないよ、ホットドッグプレスだよと指導されましたw
そうか…ホットドッグプレスだったんだ…wwww
女の子はセブンティーンとかあっていいね、とかいわれたんですが、私の場合、週刊誌でも、女性誌でもそこにあったら何でも読んでたので、もうなにがなんやらw
FINEBOYとか読んでたよ、割とw

なんて、どうでもいい話題ですがw

と、とりあえず、

よろしくおねがいします~。えへへ。

| 仕事 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

