2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがの達人使ってみた

先日、購入した「まんがの達人」画材がついてたので使ってみました。
私個人の感想なので、他に使った人の感覚とは違うかもですよ。

いやほんとう、
個人的な想像だけど、

画材はどこかのメーカーさんが作ってくれたのをブランド名を変えてるだけだと思う。
単独の会社だけでペン先とか作るのっってないと思うから。

ペン軸はプラスチック製ですんごく軽い。
私は重いタイプより軽いタイプが合うのでこれは嬉しかった。
ペン先が入りづらかったけど、ぐりぐり力入れたら少し好みの深さにちかづいたww
このタイプのペン軸出してるとこあったよね~。
ちょっとどっか忘れた。

で、ペン先。
他のメーカーの奴と比べてみた。
タチカワさん、違いました。
ニッコーさんも違いました。
ゼブラさんが一番すっごくしっくりきました。
丸ペンもスクールペンも一緒な感覚。
なのでゼブラさん使ってる感覚ですいすい描けました。

で、インク。
匂いをかいで、墨汁じゃなかったです。
耐水性インクの香り。
しかも昔アナログカラーで使ってたインクのタイプの、ペン先に重く乗るタイプ。
せ、線が太くなる!!
即効、水で薄めました。これでなんとか。
インクはゼブラさんの証券用でも製図用でもない感じ。
ん~、多分、デリーターさんが出してる耐水性のインクに近いです。

私はちょっと苦手だったので、いつも使ってるインク使用でペン先使用。
おおっ!
細い線が引ける。

ペン先は消耗品だから、ペン軸は一番使えると思いました。

テキストは、以前言ったとうり、しょっぱなの大雑把な流れを説明した感じだったから、次号から丁寧にひとつづつ説明すれば良いと思ったですよ。


面白がって買ったけど、どんな人が買うんだろうな~。
私なんて、画材を売ってるとこが近所になかったから、遠くまでいって画材を見つけたときはみんな宝物に見えたなぁ~。
絵を描く友達もいなかったから、自分の使ってる状態が正しいのかどうか不安だったし。

このセット、ネット上じゃ、冷かされてる存在だけど、昔の私だったら、ちょっと嬉しかったかも。
何か指針あったほうが嬉しいもんね。

そんな感想です。

| 日常 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いので

寒いので、外に行かず、うちでTVを消して作業。
と、いつもは元気にうるさいほど鳴きまくる鳥達が静か。

え~、今まで相乗効果で鳴いてたの?
これだったらうちで作業しても集中できるね~、と安心してたら、
急にテンション上がってさえずりまくる鳥たち。

わからん…なんかスイッチ入ってる?

| 日常 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HP更新

仕事情報とイベント情報を少し更新しました。

| 更新 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末近づく

月末が近づいてきて、なんだかワタワタ…。
いろんな締め切りもあるけど、「月末」っていう響きがあせりをうみます。
もう2008年の1ヶ月目が過ぎようとしてるのかぁ…。

確定申告も近づいてきたなぁ…。
2月なんて、他の月より日数少ないんだから、そんなイベントやらんでもいいのに!
私はとろいので準備はちまちま進める性質なんですよw

そろそろ本格的にワタワタし始めるので、まわりへの反応がおろそかになりがちな予感。
なので、すんません、レスをしばらく停止します~。
ためてしまうのが申し訳ないので、先に宣言。

なんとか日記だけは続けられるように、そこら辺だけでいいかな~?

| 日常 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンガの達人

「マンガの達人」っていうのがTVCMで流れてたので気になって買ってみた。

ペン軸、ペン先、消しゴム、インクがついて400円ぐらいなら損はしないなぁと思って。

てか、最近10年以上使ってたペン軸壊して、
しっくりするタイプを探してたので、
ちょうど良いタイミング。

で、試してみた。
ペン軸…ご免、私には無理そうだわ。
入って欲しい深さまでペン先は入んない。どんだけわがままだ私…。
けど一緒についてたスクールペンはペン軸に良い感じの深さにささります。
インクとかはまだ試してないです。
マンガの達人ブランドっぽく書いてるけど、書き味を試していくうちに、ホントは別のメーカのやつじゃ…?と想像しちゃうかも。

テキストのほうは1号ってことだから、大まかな流れがつかめるよう解説中心。
これから、ひとつひとつ丁寧に解説してくれるならいいかも。
何処が作ってるのかな~と奥付見たら、ああ!こういう風な講座に関して慣れてるとこだ~とわかりました。
ここだったら多分私の感覚では大丈夫ですね~。

次号から値段が上がるので、様子見ですが、気になりますな~。

| 日常 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱれっと でたよ

今ちょっとお仕事ばたついてるのでレスとかは後日~!

本題

ぱれっと1月22日に最新刊 でましたよ~。
2Pカラーつきの8枚。
今回は生徒会中心のほのぼのマンガですよ~。
委員長は、色々描けそうな話の幅が多いので楽しいんですが、よく時間軸を調整するのに悩みます。
冬のあと、急に夏描いたらまずいべ?ww
てなわけで、ストックとか没とか紆余曲折してます。
時期的に没にするのが多いのでストックがたまる…。
今回、ちょっと気分を変えての生徒会はかなり楽しかったですww
いつか、くまがいる時の生徒会も描いてみたいです。

そうそう、ぱれっとで発表されましたが、
3月創刊される「ぱれっとLight」、描かせて頂きます。
こういう機会をいただけたのも、一迅社さん、担当氏やアンケート出してくださった方々、応援してくださった方々のおかげです。
営業職と一緒で、反応あってこそ次につながるお仕事ですもの。
感謝してます!!ありがとうございます。
できるだけ期待はずれにならないよう頑張ります~!

委員長にオカン…また毛色が違うものを描きますね~ww
マイ、テーマを担当氏に伝えたところ、それは公表禁止をいわれましたww
明確に伝えすぎましたww
だって私はOOOOが描きたいww
OOOOは作品発表できたときに自然とわかると思います。
まず自分が萌えるもの描きたいんですもの。
ではではまた!

| 仕事 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばたばた

昨日は、大阪へ日帰り旅行。
イベントに行ってきました。

詳細をちまちま描こうと思ったのに、さっき食べたパイナップルでアレルギーー反応の腹痛でもう無理。
一度寝る~!
パインにもアレルギーあったなんて!
体質の馬鹿~!

| 日常 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレジャーに何か出るかな?

8012001.jpg


日曜日のトレジャー…すっごく寒そうですね…。
ちまちまとコピー本でもできたら…と、すすめてます。
カットは表紙より。
中身がまだ…。
マンガだけの本になりそうです。
HPにある、
LIONETというオリジナルマンガのキャラをまた描いてます。

あ~…できるかなぁ…。
ぼんやり。
できひんかったらごめんね。

| イベント | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々

色々、お仕事こっそり進行中。
まだ発表できないものあったりして。
そんで、ドキドキどう転ぶか…。

なんにせよ、不安と楽しみのバランスがグラグラしてて、うっきゃ~!って感じですよ。

あー、えーと、トレジャーまでにする事、こなしていこう。
コピー本できたらいいなぁ。

| 日常 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

おとついはふにゃふにゃして。
昨日はIKEAとららぽーととトストコっていう、どでかいショッピングセンター歩きまくって。
今日は鳥ケージの大掃除4時間。

…疲れました。
寝ます~。

| 日常 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~あ。

昨日は、作業が一区切りついて
疲れてそのまま寝ちゃいました。

徹夜明けだからしゃあないよね。

そうそう、クラナドアニメ観てたら、CMで単行本写りましたね。
一迅社さんすご~。

ちょっと前に写るよとはきいてたんですが、当日すっかり忘れててびっくり。
可愛い声の声優さんに名前読んでもらっちゃったvvv
嬉しい~!


今日は、休みの日だけど、なんかぼ~としてます。
仕事明けっていつもこんなのです。
エンジンかかるまでも、ちょっとぼ~と
レスとかメールとはお待ちを。

| 日常 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は休み

今日のブログはお休みです。
ごめんね。

| 日常 | 23:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

801

データファイルを送るときに8年の一月だからえーと…「801」やおい…。

………内容はボーイズラブじゃないですよ。

REXの本誌が届いてわ~と読んでたら、アンケートはがきが。
見てみたら、新連載についてうんぬんと、個別に質問が!!
ひぃぃぃ…!!
こんなん知らんかった!!
こわ!

と、とりあえず、よろしくお願いしますと!!
ああ…評価されるのって怖い…。

| 日常 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はREX発売日

明日はREX発売日です。
「オレとメイドと時々オカン」連載開始です。
ぱれっととは、違う感じの、アットホームなメイドさん描きましたww
どぞ見てください。
感想もぜひ聞かせてください。

レスは後日~!いま仕事中のバタバタしてるときなんで、ごめん。

| 更新 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥でしょう

多分乾燥してるから!
部屋の中!
だから昼からよく出る咳はそのせい!
きっと!
原稿修羅場中なのでアッサリです、すまにゅ。

| 更新 | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやく…

早く、燃えないゴミの日になってくれ…。
資源ゴミの日にも…。
理由はいわずともわかるでしょうww

ああ!
そいうや大阪のトレジャー、「もっと!委員長」単行本もって来てくれた人にはサインします。

けど当日、飛行機飛ばなかったら行けませんww

| 更新 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ

ジャンプとジャンプSQを同時に買ったら、なんかついてくるって…前もってわかってたら、朝、ジャンプだけ買わなかったのに~!

いいんだ、これから「のだめカンタービレ」のドラマと「SP」のドラマ観んねん…。

| 日常 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は

今年はできるだけブログを更新しようと思うんだ…。
けど早速書くことないんだ。
そんなに毎日書けることないんだ。
へったれ~!

そういや、先日食べたボンボン美味しかった~!
年末はカクテルにはまってました。
その前は日本酒が良かったです。
ワインも♡

ん~、缶でカクテルが色々でてるのでとりあえずいろんな種類買ってみるか~。
原稿明けしか飲みませんがww
は!
そんなにのんでないですよ!

| 日常 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新刊書店予定は

あ、冬コミの新刊は
鳥本があと少しなので、バードモアさん委託で終わりかもです。
再販するか未定です。悩み中。

オリジナル本とひぐらしの本は1月8日以降に書店さんにお願い予定です。
7日まで印刷やさん休みなので。
虎の穴さんとメロンブックスさんの予定です。

| イベント | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした~!
別の記事に書いたとうり、今回いつもの売り子様でなく、イレギュラー状態だったので、びくびくもんでしたが、来てくれたお手伝いの方々が優秀で!!
すんごくスムーズに進みました。
始めちょっとあったけど、もういいですよエロエロww
手伝ってくれた方々ありがとうございました!!
みんなで持ち寄ったケーキもチョコもコーヒーも美味しかったです!

本を手にとって下さった方々、寒い中わざわざ寄ってくださってありがとうです。
いかがでしたか?
良かったら感想よろしくです~。えへへ。
差し入れもいただきました!
北海道の六花亭のボンボン!
おいしい~!!
甘くてふわっとした感じで、うっかりさっきから続けて食べて、今気持ち良いデスww
チョコとキャンデーの詰め合わせも、ちまちま…。すすむデスww
あとユンケルは後日使わざる機会が必ずあるのでその時にww
阪神のカレンダーはまた今年も飾ります!鳥から守りますww
あとあとおいしいものは、のちほど…ふふふ…ボンボンが効いてますww

いただいた本、買って来てもらった本はもう全部読みました。
悶えました…!!
やっぱ愛のある本はいい!!!!!
たまらんです!
わたしもこんな本つくりたい~~~~!
はぁはぁ…。

あ、当日委員長サインした方、コミケなんてただでさえ荷物がかさばっていく中持ってきてくださってありがとうございました。
感想もちょっと聞けて嬉しいです。
良かったらアンケートはがきもどうぞ出してください。
後日アレ読めるかな~と期待してるのでww

帰りはお台場で肉~!www
きれいな夜景に肉ジュージューww
いい2007年のラストを迎えられました。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。




| イベント | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新

HPのほう、更新しました。
カウンターがそろそろギリギリだったので、やっと!!
どうぞ確認してください。

| 更新 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

